視聴率スゴイ2019韓国ドラマのランキング

本当におもしろい作品はどれ?実際にたくさんの視聴者がいればそれは人気ヒット作。2019年で一番の視聴率はなんと50%以上。比較するとVODで見るほうが、定額なのでいろんな海外ドラマが見られます。

おすすめこちら
Hulu

注意点
話題のドラマ大特集。
有名海外ドラマ作品こちら

1位 たった一人の私の味方

ランキング1位たった一人の私の味方

キャスト
カン・スイル
 チェ・スジョン

ユイ
 キム・ドラン

ワン・デリュク
 イ・ジャンウ

ワン・イリュク
 チョン・ウヌ

内容紹介
韓国で一番スゴイときは視聴率49%。ランキング1位はホームドラマ「たった一人の私の味方」。医療費に困り犯罪に手をそめ逮捕された家族のヒューマニズムが問われた作品。家族愛ってなに?友情や恋愛が交錯する人間模様が超話題に。不幸のどん底から更にまた不幸が。チャン家とキム家とワン家の生々しい人間感情が見どころ。日本でも2019年トップの視聴率32%を記録するなどの人気ぶり。10代から60代まで人気になったホームドラマ。
視聴者の感想の例
男性の口コミ意見感想
共感できる内容で目が離せません。初回からショッキングな内容で、展開も大きく変わります
女性視聴者評判レビュー体験談
運命の人との格差とかリアリティのある設定がいいです。泣けてくる展開に音楽がよくバランスされてるなと思いました。
女性視聴者見たい知りたい
1位はテレビドラマでは有名で100話以上。ドロドロした展開に愛憎渦巻く関係がすごい
男性ユーザーネットで動画
ありえないくらい。でもそこが視聴率1位の理由なんでしょうね
スマホでも見られる
動画配信比較
フールー
ユーネクスト
スカパー
2週間無料
31日間無料
初月無料
月917円
月1,990円
月390~
他有料番組
完全定額制
視聴料数百円
番組数しだい

比較して決まった
迷ったらこれが一番
Hulu2週間無料

2位 世界で一番可愛い私の娘

世界で一番可愛い私の娘

キャスト
パク・ソンジャ
 キム・ヘスク

カン・マリ
 キム・ソヨン

カン・ミへ
 キム・ハギョン

パク・ヨンダル
 パク・グンス

内容紹介
ヒット作を飛ばすKBSから日本国内視聴率28%を記録。店舗経営のソンジャは娘に貧乏をさせたくないと必死で働いていた。長女のカン・ミソンはそんな母思いの子持ち兼業主婦。次女のカン・ミリは企業に入社するエリート社員。三女のカン・ミヒェ三女のカン・ミヒェは小説好きで就職に悩む。全108話の長編の中でバタバタと忙しい日常生活をリアルに描いた作品。現代の共働き家庭の母と子のヒューマンドラマ。孫の子育てやワーキングママの苦労に共感の嵐。韓国では30%以上もあったことがランキング2位の理由。
視聴者の感想の例
男性の口コミ意見感想
キム・ソヨンが美人で才女の雰囲気を出してます。見ていて苦しくなるくらいのきつい展開もあり、不倫とかやりすぎたくらいの展開でした
女性視聴者評判レビュー体験談
強い母ちゃんと個性たっぷりの3姉妹がいい雰囲気です。ラブロマンスもあったり、男のダメさにうなずきまくりでした
女性視聴者見たい知りたい
あるある系。渡る世間は鬼ばかりを思い出します
男性ユーザーネットで動画
女性目線なので男性にはツライかもしれないです・・・。

3位 夏よ、お願い

韓国ドラマ夏よ、お願い

キャスト
ワン・グミ
 イ・ヨンウン

チュ・サンウォン
 ユン・ソヌ

ハン・ジュノ
 キム・サグォン

チュ・サンミ
 イ・チェヨン
内容紹介
泥沼の愛憎劇に不妊症や養子縁組という今までになかった設定が魅力。ランキング3位といっても、視聴率では2位と互角の20%以上を記録。理想的な妻、ワン・グミに整形外科医のイケメンのキム・サグォンという夫婦の葛藤と癒やしの番組。血の繋がりのない養子の親子という関係がどんな進展を見せるかが見どころ。あらすじよりも俳優、女優のキャラクターがポイント。初回の放送から人気があって、全128話で完結。ドロドロというよりサラッときれいなストーリーで他とは違った色がでている。
視聴者の感想の例
男性の口コミ意見感想
やっぱり韓流ドラマなのかケンカしたり、くっついたりという人間ドラマがあります。
女性視聴者評判レビュー体験談
すごく共感できる。設定はふつうなので刺激性は少ないですけど。
女性視聴者見たい知りたい
キャスティングも話題性あります。演技でもがんばってるので見どころありますね。
男性ユーザーネットで動画
最優秀女優賞を受賞したヒロイン役のイ・ヨンウンさんに注目。
動画ネットで見るなら
安くてお得な回線

4位 どけよ、運命

どけよ、運命ランキング

キャスト
ヤン・ナムジン
 パク・ユンジェ

ハン・スンジュ
 ソ・ヒョリム

チェ・シウ
 カン・テソン

内容紹介
KBSWorldの原題「かわせ運命(どけよ、運命)」は主人公の成長と成功が見どころ。超有名企業ヒョンガングループの後継者というイスをめぐって争う。ポジティブ青年ヤン・ナムジンとエリート社員チェ・シウの対象的な二人を中心にしたビジネスドラマ。全124話という長編ストーリーのあらすじの中にはラブロマンスからヒューマンドラマなど魅力たっぷり。偶然、必然?意外な運命の結末が注目ポイント。美女たちとの関係はどうなる?

視聴者の感想の例
男性の口コミ意見感想
サクセスストーリーなので見ていて気持ちいい。借金があったので結婚するとか、味付けは韓国ドラマ
女性視聴者評判レビュー体験談
長いので最後のほうは蛇足的。もう少し短くまとめてもよかったかなと思います。
女性視聴者見たい知りたい
シンデレラストーリ-みたいに意外な冒頭部分でしたね。あまりベタベタしないラブストーリーとビジネスマンガ展開
男性ユーザーネットで動画
ノリが軽くて気楽に見られそうです。田舎の青年が主人公で、エリート社員との火花散る関係が意外な結末に

5位 愛はビューティフル、人生はワンダフル

愛はビューティフル、人生はワンダフル

キャスト
チョンア
 ソル・イナ

ジュンフィ
 キム・ジェヨン

ソラ
 チョ・ユニ

ヨンエ
 キム・ミスク

内容紹介
ランキング5位でもトップ3と互角の視聴率20%。自殺というシリーズ開始からの衝撃から再起をはかる幸せ探しドラマ。学校での不登校やいじめ。ネットで知り合った関係との禁断の事件。それからの家族のリスタートと人間模様が錯綜。事実を隠蔽、事件の謎にも迫る。定年退職した父キム・ヨンウンや玉の輿のキム・ソラなどのファミリードラマも見どころ。惨めな人生の中でちょっとした幸せを発見しにいく。
視聴者の感想の例
男性の口コミ意見感想
最初がすごかっただけにその後は少し落ち着いた感じです。イメージと違って悲しい冒頭だったので戸惑いました。
女性視聴者評判レビュー体験談
K-POPアイドルがいたので。えぐいというか残酷。でもそこからという展開だったのでひきつけられました。
女性視聴者見たい知りたい
10年前の事件の真相。高校生から就職というテーマに体当たりでしたね
男性ユーザーネットで動画
筋書きがリアリティというか、生々しい人物描写がいいですよ。家族がテーマというのも韓ドラらしい